貸倒引当金の基本!!迷わずに解くために‥

んにちは、RUNです!

 

『貸倒引当金

 注意点はなんですか?』

 

この質問に対してすぐに答えれた方

はこの記事で紹介することは、

マスターできています!

 

なので今すぐ

この記事を閉じてください!!

 

f:id:nana0226nana:20180122000428j:plain

しかし、すぐに答えられなかった人は

今ここで確認してください。

 

必ず間違えてはならないポイントが

書かれています!

 

今ここで確認すれば

 

・知っていた人は、

 いい復習となり、

 

 貸倒引当金が出てきたときに

 確実に点数につなげられることに

 なります

 

・忘れてたという方は、

 自分が忘れていることに

 早く気づくことができ、

 

 総合問題で突然出てきても

 対応できるようになります!

 

・点数を取るところで

 確実に点数を積み重ねることが

 できるようになります。

 

しかし、ここで確認しなければ

 

・総合問題の時に外してはいけない

 破産更生債権を見逃し

 人よりも点数が取れなくて

 焦ることになります

 

・忘れていることに気づかず、

 1ヶ月後に1から勉強し直しで

 時間を割くことになります

 

・1時間が大きなカギとなり、

 『この1時間があれば‥

  他の問題が解けた』

 と後悔することになります

 

5分もかからずに読めると思います

 

なので、今ここで

確認してほしいです!!

 

貸倒引当金を解く時の注意点は

順番を守ることです!!

 

どんな順番!?

それ3つの債権を順番です!!

 

思い出して見てください!

 

まず3つの

債権がすぐ答えられますか?

 

ここで出てこなかった方は、

今覚えましょう!!

 

①一般債権

貸倒懸念債権

③破産更生債権

 

この3つです!!

 

簡単に3つの説明をします!

 

一般債権とは‥

重要な問題を抱えていない債権

(危険度*低い)

 

貸倒懸念債権とは‥

重要な問題が生じているか

生じる可能性がある債権

(危険度*中)

 

例えば‥

ニュースで異物混入が報道されたなど

 

③破産更生債権とは‥

経営破産寸前で

回収が見込めない債権

(危険度*高い)

 

このように分けられます!!

 

なので危険度が高いものから順に

③→②→①

の順でやります!!

 

このときに注意してほしいことが

あります!!

 

それは

『破産更生債権』だけ勘定の

振替をしなければならないこと!!

 

これは落としたくない!!

 

振り返るだけなので確実に

取っていきましょう!!

 

プラスして覚えてほしいことは、

『破産更生債権』は

 

担保(確実にもらえる資金)

を除いて100%

貸倒引当金になる

f:id:nana0226nana:20180122213205j:plain

一般債権と貸倒懸念債権

問題に書いてあるの

で安心してください!!

 

確実に問題文から

抽出してください!

 

細かくお伝えしましたが、

簡単にまとめると

『破産更生債権注意!』

f:id:nana0226nana:20180122213145p:plain

と覚えておいてください!!

 

確実に点数を

取れるものをものにして

1問でも多く取れるように

していきましょう!

 

本日も最後まで読んで

いただきありがとうございます!

 

明日もお会いしましょう!!

 

【おまけ】

 

暗記がなかなか覚えられない

暗記の覚え方がしっくりこない

 

このブログを読んでくれたあなただけに

素敵なプレゼントをお渡しします!!

 

『RUN暗記術』をクリックし

登録して見てください!!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 RUN暗記術

 

自分の勉強法を見つけましょう!!