自分なりの道を開くために..

んにちは、RUNです
 
前回、
大学院進学もあると
いう話をしました!
 
しかし、
どこの大学院に行けばいいか
わからない
 
適当に選ぶのは危険!!
 
大学院の行き直しに
はまることもなきにしもあらずです
 
前回もお話したように
税理士の科目免除をもらうためには
税務署に通る論文を
書かなくてはいけません
 
だからこそ、
大学院選択で転んではいけません
 
2年間を棒にふり、
税理士になる道が遠ざかります
 
{A4A2536E-C983-4171-AD9C-3CFD24291636}


それなら5科目受験したほうがよかった
とならないために
慎重に選択してください
 
最短ルートにうまく乗ることで、
受験生の中でも
いち早く受かるために
 
税法免除できる
大学院を紹介しています
 
東海地方の中で
おすすめの大学院です
私が集めた情報のなかで
良いと思った大学院です
 
1.愛知大学 大学院
 

全日制
社会人には通いにくい
 
少人数制のため
教授と関わる機会
が増える
 
自分用の勉強の机が
用意される
 
また、税理士会の中でも
愛知大学OBの集まりがあり
税理士仲間の人脈が増える
 
ということも耳に
したことがあります
これは噂程度のものです
 
税理士である私の父から
聞いたので...
 
 
夜間、土日制
誰でも通うことができる
 
2017年度現在
8人の税法に関わる教授
がいらっしゃる
 
(他の大学院では1人や2人ほどと
耳にしました)
 
そのため、仲間が他の
大学院に比べて多い
 
250人税理士を誕生させている
 
愛知大学に比べると
教授と関わる機会が少ない
 
 
夜間、土日
誰でも通うことができる
 
優秀な教授陣による
ハイレベルな指導がうけられる
 
栄にキャンパスがあるため
岐阜・三重から来る方に
とっては少し遠くなります
 
ほとんどの大学院が
社会人でも行けるように
なっています
 
しかし、
珍しいことに
全日制のところもあるので
気をつけてください
 
今すぐ、
今紹介した3つの大学院が
自分の時間に合うか
確かめてみてください
 
大学院入試は
秋期と春期で行われます
 
この時期を逃すと1年ずつ
遅くなります!!
 
どうしようと思ったあなた!
 
{0BC29E09-2FFF-4404-B907-FC601A1A3482}


ぜひ、入試説明会に
いってみてください
 
8月は終わってしまいましたが、
11月や12月にやっています!
 
思い切って行動してみてください!
 
自分にあった道が見つかります
 
早く受かる道を
自分で切り開いてみませんか?
 
{92E07DFB-F995-424E-A3CF-50B18BF877DB}


最後まで読んでいただき
ありがとうございます