合格への近道!

税理士試験は年に1回
 
やる気になってきたけど
一時的なものでは
また来年の世界です!
 
税理士試験は長丁場
+年に1回しかない試験
この1回が勝負!
 
そんな中で9月から勉強を
始めると初めのモチベーションで
どれだけ最後までいけるか
 
1年間この気持ちをもたせるか
ここが合格するかしないか
大きな別れ道!!
 
モチベーションがない時期が
続くと勉強するのが嫌になります
また、解けないものも増えて
合格枠内に入らず
 
不合格ルートまっしぐらです
不合格ルートに
乗らないためには
モチベーションの維持!!
 
ここではモチベーションの維持するための
私が思う簡単な方法を2つお伝えします。
 
まず1つは
気分転換をすること
 
{D4CE1441-2059-4F82-B4DA-61A62D6C6B18}


遊びに行ったり、趣味をすること
半日でも一日でも
 
1週間に1日あるとベスト
「9月から12月」
(自分のスタイルに合わせて)
この日のために頑張ろうと
思えてはかどると思います!
 
1年間勉強し続けるのは難しい
だからこそ気分転換をすることで
勉強の質をあげる!!
 
2つめは
ライバル意識
 
{0CB66D31-8880-4548-95CA-7ED9795C55F4}


大原やTACなどに通っている人は分かるように
ミニテストがよく行われていますね。
そこで順位がつけられます
 
ここで自分はどこら辺にいるのかがわかります
悪い人は、やらなきゃと危機感を感じる
良い人は、モチベーションがあがる
 
自分自身に刺激をくれるのが
ライバルの存在です!
 
通ってない人も大丈夫!
ホームページを調べたら
誰でも印刷できるページが用意されています
平均点があげられているので
 
そこで自分の位置を
確認してみてください
 
だからこそ
ミニテスト、確認テスト
模擬試験などテストは
受けるとこから!
 
テストを毎講義テストあるので
ライバルとの意識が高まります!
 
モチベーション維持するだけで
効率よくかつ楽しい1週間に!
点数があがる、気分もあがる!
合格への近道に!
 
ちょっと近道みつけませんか?
 
最後まで読んいただき
ありがとうございました