人のやり方を奪う~財務諸表の理論編~

は、

財務諸表の理論の覚え方
について説明していきます
 
税理士から
教わるシリーズ第2弾!!
 
これを知ることで
効率のよい覚え方がわかります
 
試験前に山をはらない
 
そんな理論の進め方を教えます
 
まずは、
 
書いて覚えるのはNG
 
{8B5BEE24-BCD6-48A6-9668-54EA856FF1F6}


理論の量が多いため
時間の無駄になります
 
書いて覚えるのは
税理士の理論では時間が
取られるだけ!
 
読んで覚えるのが1番良い方法
 
効率があがる
 
しかし、
読んでるだけではすぐに忘れる
確率が高まるデメリットが
出てきます
 
それを克服するために
思い出しをするのです
 
覚えるだけではいけない
 
寝る前、帰り道、
朝起きたときに
理論で覚えてたことを
思い出しをするのです
 
いまいちイメージが
わきずらいです
 
しかし、簡単です
 
{65BB3BAA-C475-45FD-8F5B-C509AF123C4F}


今から
今日勉強した理論を
すべて思い出してください
 
出てこなかったら、
テキストを見て確認する
 
それを繰り返すだけ!!
 
誰でもできます
 
歩きながらでも
電車に乗りながらでも
散歩しながらでも
どこでもできる学習です
 
思い出しをしないと
覚えてる気になっただけなので
注意してください
 
テスト前に山を
はらなくてすむために
覚え方を思い切って
変えてみませんか?
 
{45B7D150-74C7-4521-A358-A108F7744ABC}


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!