勉強を始める方に!!

この時期

勉強を始める人
再勉強する人!!
 
途中断念やスタートダッシュで
転ばないために
覚悟が必要です
{B7A18357-3400-49F7-8CD3-FACD854427F4}


こんにちは、RUNです
 
わたしは、
1年前に勉強をし始めました
 
日商簿記2級取得するのも
苦労しなかったから
できるだろう
 
1・2年で一科目受かっている人
だっているから
自分でもできる
と思っていました!
 
軽々しくはじめた
わたしでも
始めはついていけました
 
しかし、
 
12月からだんだんに
応用になってくると
復習していても
置いてかれていました
 
テストが嫌になり
はじめました
 
自習室に行くと
みんなすごい勢いで
やっていたのです
 
土日は一日中やってるなんて
当たり前
 
温度差を感じたのです
 
{F2109E89-ED02-4594-A747-112A7D63A3DC}


仕事をしていても
できる人もいます
でも、仕事を辞めて
目指している人もいる!
 
覚悟が違うのです!
 
ここでは、税理士試験の
勉強の心構えについて説明します。
 
1.土日やすみは休みではない
 
社会人になると、
休みの日はゆっくり過ごしたいと思う
たけど、それではNG
 
2.自由な時間がへる
(家族サービスがすくなくなる)
 
旅行に行きたいときでも
行く余裕がない
 
早く受かってしまえば
どこにでもいけるので
今は我慢ですね
 
3.お金がかかる
 
何年も何年の積み重ねは
とても高額になっています
 
避けるためには
できるだけ早く受かることですね
 
これは覚悟してほしいことです
 
これを知らないことで
応用になると
いつも通りの勉強では
置いていかれます
 
逃げ出した気持ちになります
 
始めにどれだけの覚悟を
持つかによって
勉強が難しいときでも
乗り越えられます
 
今すぐ
自分に3つの覚悟を
問いかけてみてください
 
どんなことでも、
折れない心で
最後までトップ集団
で駆け抜けてみませんか?
 
{D593DDFF-2982-4AAC-86B1-172B7C01ED2E}


最後まで読んでいただき
ありがとうございます