時間の削減!!~財務諸表を攻略して時間に余裕を~

理士から
教わるシリーズ第4弾!!
 
こんにちは、RUNです
 
簿記論があるなら
財務諸表のやり方も
聞きたいですよね
 
これを知ることで
時間に余裕がうまれます
 
財務諸表は
時間が勝負です
 
{0F898DAF-B728-45D3-A0A6-6EF69A0C0416}


迷っていたら不合格の勢い
 
迷わないためにも
財務諸表の解き方の攻略法
を説明していきます
 
まずは、理論を解く
 
{1097D94B-1939-4751-BA5D-206F2A48A5BF}


理論の問題は量が
そんなにありません
 
なので
すべて解いてから計算にいく
出てこないならすぐに飛ばす
 
考えすぎて時間が取られないように
気をつけてください
 
次に計算を解く
 
{664C34F6-D28D-4BA7-9CA0-F2EDE23E7371}


財務諸表は
みんながみんな
仮計表をつくりますね
 
だけど仮計表に写す必要のない
勘定もあります
 
その文章だけで
回答がでてくる数字もあります
 
たとえば、社債や積送品など
があります
 
それは直接回答に書く!!
 
初めのうちはこれだけで
回答がでてくる勘定なのか
わからない
 
なので
財務諸表の計算は
個別問題より総合問題に
力を入れてください!
 
財務諸表の計算は
どれだけやったかです
慣れがものをいいます!
 
ただそれを守るだけです
 
まずは今すぐ
3日に最低1回は総合問題
の計算を解いてください
 
これをするだけで
仮計表にいれる勘定なのか
を見極める力がついてきます
 
しないと
何回も解いてかわらない
時間がなく焦る毎日が続きます
 
無駄なことを削減して、
1点でも多く点数を
とりませんか?
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!