【銀行勘定が苦手な方必見】1つの工夫でミスを削減!!

銀行勘定調整がちょっと‥

 

解けそうなのに

間違えてしまう‥

 

そう思ってる方いますか?

 

こんにちは、RUNです!

 

この質問に対して

『NO』と答えた方は、

申し訳ございませんが、

 

この記事を読んでいる時間を

無駄にしてしまうので、

すぐに閉じてください!

 

f:id:nana0226nana:20180122000428j:plain

しかし、『YES』と答えた方は、

この記事を読んで

実践して見てください!

 

この記事を見ると

 

・銀行勘定調整の解き方が

 マスターでき、

 自分なりの解き方が

 見つかります。

 

・自分の解き方が見つかると

 時間をかけずに解くことが

 できるやり方を手に入れ、

 スムーズに解くことができます。

 

・スムーズに解くことで他の

 分野のところに時間をかける

 ことができテストの点数を

 上がっていきます

 

しかし、この記事を見ないと

 

・やり方が定まらず、

 銀行勘定調整で

 戸惑うことになります。

 

・戸惑うことで、

 時間がかかり、

 時間内で解ける範囲が限られ

 試験で焦ってしまいます。

 

・焦ることで点数が

 取れるところで落として

 しまうことになります。

 

あなたには試験で

自分の実力を発揮してもらいたい

 

だから今伝授します!!

 

それは、

 

当座預金銀行の

T勘定を作ること

 

たったこれだけです!

 

f:id:nana0226nana:20180122000946j:plain

横に並べてプラスとマイナスを

書いていくだけです!!

 

まずは、仕訳を書いて

転記をしていきましょう!!

 

初めからT勘定だけだと

間違えがでできます!!

 

なので必ず、

仕訳を書き出してください!

 

慣れてきたら

T勘定に移し変えてください。

 

これだけです!

 

どれだけ整理するか

 

こんだけです!

 

手間をいっぱいしてください!

 

小さな努力を

惜しまないでやってください。

 

一緒に頑張りましょう!

 

また明日!!